toufu_102の日記

コミュ障ぼっち社会人の日常

今日のフォークリフト講習

こんばんは。今朝投稿したブログに書いてある通り今日はフォークリフトの講習を受けに行きました。その内容がどんなものだったのか感想文みたいな感じで書いていきたいと思います。

今日は学科だけでしたが、7時間授業5分休憩の結構ハードな内容でした。会場がまた分かりづらい所でそれらしき所に車を停めたのですがここで私のコミュ障発揮、近くにいた人に尋ねることが出来ず、話しかけようとしましたが、話しかけれず近くの喫煙所で一服🚬。場所がわからないこともあり集合時間の30分前には会場に到着し講習を受ける人らしき人物をただ待つだけでした。

何とか受付を済ませ授業が始まったのですが、200ページにもなるバイブルをひたすら読み漁り、7時間の講習後に修了試験を受けなければなりませんでした高校以来の座学、しかも休憩はたったの5分。ほぼ休む暇もありません。途中意識飛びました。

昼休憩を挟み、すぐに授業は再開。何とか意識を保ち、7時間授業を終え、いよいよ修了試験。解答用紙を見たら問題はたったの15問、、、7時間200ページを猛勉強した時間を返せって思うくらい簡易的な試験でした。

そんなこんなで終わったのは18時半。10月になるともう外は真っ暗です。ずっと座りっぱなしでケツは汗で湿り、立ち上がると足が言うことききませんでした。

あと三日間実技をして免許取得へれっらごー。おー